ロゴ
HOME>オススメ情報>矯正歯科で歯並びコンプレックスとお別れしよう!

矯正歯科で歯並びコンプレックスとお別れしよう!

口元

歯並びが悪くなってしまう原因

鏡を見ながら、歯が綺麗に並んで欲しいと悩む人、いるのではないでしょうか。歯並びが悪いことで、せっかくの美貌を台無しにしている人もいるはずです。この歯並び、生まれつき悪い人もいますが、普段の生活を送っているだけでも、悪くなってしまう場合があります。その原因に考えられることに、歯ぎしりがあります。睡眠中の歯ぎしりは、相当な力が入ると言われ、そのため上側の前歯が外側にズレると言ったことが起こってしまいます。また、歯を抜いたままにしておくと隙間がそのままとなり、歯と歯の間隔がズレてしまいます。更には、親知らずが生える隙間がない場合も、隣の歯が押し出されることにもなりかねません。これらのことが、生まれつき以外に歯並びを悪くするものと考えられます。一日も早く、大阪市内の矯正歯科へ通うことをお勧めします。

矯正歯科

矯正歯科で受けられる治療

大阪市内にある歯医者さんは、虫歯治療などを行う一般的な歯医者さんと、歯並びを良くする治療を行う矯正歯科があります。その他に口腔外科と言った治療を行う所もありますが、少し特殊な歯医者と考えて良いでしょう。今、歯並びを綺麗にしたいと矯正歯科に通う人が増えています。街を歩くと、ブラケットと言われる矯正装置をつけている人を、多く見かけます。歯の矯正を行うことで、選られるメリットは、まず審美的なことがあります。出っ歯も治り、コンプレックス解消が出来ます。不揃いの歯が綺麗に並ぶことで、人前でも大きな口を開けることが出来るようになります。噛み合わせが悪かった人も歯が綺麗に並ぶことで、食べかすなどが残りづらくなり、虫歯予防につながります。歯が綺麗に並ぶことは、歯の清掃も綺麗に出来ることに繋がります。虫歯予防だけでなく、歯周病予防にも十分な効果を得ることが出来るのです。