ロゴ
HOME>オススメ情報>歯医者に通う大切さを知ろう【歯の重要性をご紹介】

歯医者に通う大切さを知ろう【歯の重要性をご紹介】

女性

歯を失うと身体にも影響を及ぼす

人間は歯が一本でも抜けてしまうと、左右のアゴの筋力のバランスが崩れてしまい、片側のアゴの筋肉だけ発達してしまう事もあります。片側のアゴの筋肉が大きくなってくると、顔の左右のバランスが崩れて見た目が悪くなりかねませんから、虫歯が悪化する前に大阪の歯医者で治療をしてください。虫歯が原因で抜歯する事になると、抜歯をする際に傷口から虫歯の原因菌が入り込んで、心臓や脳の血管に悪影響を及ぼす事もありえます。菌類が原因で血管が詰まってしまい、急に倒れる事にもなりかねませんから、抜歯をする必要があるほど虫歯が悪化する前に、歯の治療を始めてください。大阪の歯医者であれば抜歯をする際にも、安全に配慮した治療を施してもらえるので、血管にも悪影響は及びにくいです。

ドクター

予防歯科に通って歯の健康を守ろう

黒い汚れが歯の一部に付着したまま、取れなくなっている事が分かった際には、それは菌類の塊かもしれないので、大阪の歯医者で汚れを取り除いてください。歯石と呼ばれる菌類の塊を放置していると、歯茎の隙間にまで菌類が入り込んできて、虫歯だけでなく歯周病も発症しやすくなります。予防歯科の治療であれば、歯石の除去も短時間で終わりますから、仕事終わりなどに気軽に歯のクリーニングを行えます。歯の色合いと似た歯石ができてしまう場合もあり、歯石を見逃す事で虫歯を発症する危険性があるので、口内の詳しい検査も大阪の歯医者に依頼してください。最新機器を使いながら口内をクリーニングして、小さな歯石も見落とさないように対処してもらえます。