ロゴ
HOME>オススメ情報>インプラントの魅力を徹底解明!利用者が多い理由とは

インプラントの魅力を徹底解明!利用者が多い理由とは

女性

インプラント治療の内容

インプラント治療はすぐに行えるものではなく、さまざまな検査を行う必要があります。まずは歯科医師による診察が行われますが、八重洲の歯科医院においては歯科医師と歯科衛生士がチームになって患者と接します。そのため、疑問に感じたことなどを何でも相談できる環境が整えられています。診察を行った後、検査を実施します。検査項目は口腔内に虫歯などの問題がないか、顎の骨は十分な強度を有しているかなどです。その際には歯科用のCTを使います。埋め込む角度や深さを計算します。その後手術により人工の歯根を顎の骨に埋め込み結合させます。結合すれば人工の歯冠を取り付けます。取り付けが終わってからも定期的にメンテナンスを行うことで半永久的に使用することが可能となります。

インプラント

インプラントの魅力

インプラントの魅力は歯根から歯冠まで修復することができるので歯が持つ機能と見た目の両方の問題を解決することができます。顎の骨に人工の歯根を埋め込むことで固定するので天然の歯のようにしっかりと噛むことができます。それにより、顎の骨にも十分な力が加わるので顎の骨が痩せることがありません。見た目も周囲の歯と違和感のない仕上がりになるので周囲の目線も気にならずに食事を楽しめます。インプラントの歴史は長く、数多くの治療実績があることから治療方法が確立されています。つまり安全に治療を受けることができます。そして八重洲の歯科においては治療経験が豊富な医師が担当しており、どのように治療をすれば長くインプラントを使用できるかなどのアドバイスも行ってくれます。